« 2016.5.9 宮古市 | トップページ | 2016.5.19 花巻市胡四王山 »

2016.5.17 花巻市

雨の一日かと思っていたら、午後から急に回復・・・
花巻へのぶらり旅・・・

早苗田に写る青空

2016517_hanamakitanbo


胡四王山のイーハトーブ記念館の裏にあるボタン園は雨上がりのしっとりした空間がボタンの香しいかおりに包まれていました!

2016517_koaohanamuguri

2016517_kohanabachi


ハチやハエも陽射しをあびて体を乾かしています

2016517_hachi

2016517_hae


アケビの葉の雫

2016517_shizuku


透明な空気の森にたくさんの鳥たちの声が響いています
でも、姿が見れたのはヒヨドリさんだけ・・・ 若葉であふれた森の中で小鳥を見つけるのはたいへんですね

2016517_hiyodori


おおきなホオノキには花が咲いていました

2016517_hoonoki


暮れはじめた暗い林道にオダマキがひっそりと咲いていました

2016517_odamaki


胡四王の森から満月に向う月がのぼってきました

2016517_tsuki

|

« 2016.5.9 宮古市 | トップページ | 2016.5.19 花巻市胡四王山 »

「いわての里山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.5.9 宮古市 | トップページ | 2016.5.19 花巻市胡四王山 »