« 2016.3.28 胡四王山 | トップページ | 2016.4.5 盛岡市岩山 »

2016.3.30 胡四王山

朝は陽射しもあり、暖かそうだったのでヒメギフ狙いで・・・
しかし、だんだん雲が増えて気温も下がり始め寒いぐらい。途中であきらめました

一昨日のタンポポには別の花が増えていました

2016330tanpopo


キクザキイチゲもだいぶ増えてきました

2016330kikuzakiichige


おとといは見られなかったシータテハです

2016330ctateha1

2016330ctateha2


一輪だけスミレ発見!

2016330sumire


マンサクが満開になりました

2016330mansaku


薄日に輝くルリタテハ

2016330ruritateha


この花はなんだったかな〜・・・思い出せず・・・

2016330hana


今日も野鳥が見られました
アカゲラです。手前にあるたくさんの枝ごしだったので、画質が今ひとつですが、せっかく撮れたのでup!

2016330akagera


トビより一回り小さい猛禽
ノスリです。岩手では、意外にあちこちでよく見ます

2016330nosuri

|

« 2016.3.28 胡四王山 | トップページ | 2016.4.5 盛岡市岩山 »

「いわての里山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.3.28 胡四王山 | トップページ | 2016.4.5 盛岡市岩山 »