« 2014.11.19 花巻市胡四王山 | トップページ | 2014.11.24 花巻市胡四王 »

2014.11.20 花巻市胡四王山

やっぱり秋は終わり・・・

枝についていた葉っぱたちもほとんど落ちてしまい、森の中は明るくなりました・・・
 昨日見つけた紫陽花たちは、今朝の氷点下の冷え込みで、すっかり色を変えていました。昨日出会えて良かった・・・
「やまかます」(ウスタビガのまゆ)が風にゆれています

20141120_yamakamasu

一枚残ったサルトリイバラの葉も紅葉していました

20141120_sarutoriibara

夕陽と蜘蛛・・・
今朝の寒さによく耐えました!

20141120_kumo

帰り道、散策路で見つけた動物のフン。大きさや形からいって、これはやはり「熊」ではないかと・・・。
表面は乾燥しているようなので、ちょっと時間はたっていると思うのですが、枯れ葉の上にあるという事は、それほど前でもなさそう・・・。
これがあった場所は、日時計花壇から数百メートルしか入っていない場所なので、ちょっと心配・・・。
 どこかに連絡したほうがいいのかな〜

20141120_kumanohun

|

« 2014.11.19 花巻市胡四王山 | トップページ | 2014.11.24 花巻市胡四王 »

「いわての里山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014.11.19 花巻市胡四王山 | トップページ | 2014.11.24 花巻市胡四王 »