« 2014.8.11 花巻市胡四王山 | トップページ | 2014.8.22 野田村 »

2014.8.14 葛巻町

昨日今日と、葛巻であちこち撮影

今日、葛巻高原に入ってみると、ヒヨドリバナにアサギマダらが!
岩手で見られるマダラチョウはこのアサギマダラだけ・・・久しぶりに見るアサギマダラに感動しながら撮影です!

2014814asagimadara1_2

お〜っ!胸部の点々模様が南国を感じさせます!

2014814asagimadara2

浅葱色・・・うつくしい・・・

2014814asagimadara3

翅にはラベルが無かったので、どこで産まれたのかは分かりませんが、この後も北上するのか?それとも、南下するのか・・・?
マーキングしようか悩みましたが、今日はたくさん蜜を吸ってね!ということで (^_^)

2014814asagimadara4

日が射し始めると、ヒヨドリバナのシルエットが!やっぱり美しい〜!

|

« 2014.8.11 花巻市胡四王山 | トップページ | 2014.8.22 野田村 »

「いわての里山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014.8.11 花巻市胡四王山 | トップページ | 2014.8.22 野田村 »