« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013.12.4 花巻市胡四王山

花巻での仕事が終わり、天気が良く、なんだかホコホコする気温・・・なので、やはり胡四王山へ・・・

.
.
森に入ると さらさらと音をたてながら梢から落ち葉が舞っていた・・・

2013124karehatiru

.
.
雑木林の道は落ち葉でいっぱい
落ち葉のじゅうたんが、あまりにもステキなので、ごろりとしてみると・・・ 
芳醇で香ばしい落ち葉の香りに包まれました・・・驚くほど「美味しい」香りです・・・

2013124ochiba

.
.
春にはタテハやテングチョウが日向ぼっこしているホオノキの葉には、アキアカネ
が・・・
片脚を無くしたフキバッタものんびりと・・・

2013124akiakane

2013124hukibatta_2

.
.
「カタクリの池」の水面には、落ちた松葉が絵画のように浮かんでいました・・・

2013124minamonomatunoha

| | コメント (0)

2013.12.2 花巻市胡四王山

なかなか雪が積もりません・・・。やはりクリスマスあたりに「どっかり」と積もるのでしょうか???

胡四王山で最後の「秋色」を探してみました

2013122_sarutoriibara

.
.

2013122_tenthomushi

.
.

2013122_kouyou

2013122_kouyou1_2

2013122_kouyou2_2

2013122_kouyou3_2

.
.
ちいさな木の実が・・・かわいいです

2013122_kinomi1

2013122_kinomi2

2013122_kinomi3

2013122_kinomi4

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »