« 2013.5.13 花巻市胡四王山 | トップページ | 2013.5.4〜18 久慈市山根の一本桜 »

2013.5.13 盛岡市岩山公園

春霞。いい天気ですが・・・岩手山は幻のように浮かんでいました

2013513morioka

.
.
クロモジの葉に、クロヤマアリが・・・葉裏にいい香りがあるのか行ったり来たり・・・

2013513kuromoji1

.
.
透き通るような花にも・・・アリさん、以外に脚が長いんですね!

2013513kuromoji2

.
.
セイヨウタンポポにもクロヤマアリが

2013513tampopo

.
.
道ばたにはヒトリシズカが咲き始めていました

2013513hitorishizuka

.
.
車に乗ろうとした時、目の前のバリアフリーのスロープの足下でヒラヒラとゆれる翅が・・・。クモの巣に引っかかったガの翅かと近づいてみると・・・
 なんとクロヤマアリがガの翅を運んでいるところでした!

2013513kuroyamaari1

.
.
「なんか重いな〜」
「よし!手伝うぞ!がんばれ〜」
「ありがとう!って、余計大変なんだけど!・・・」

2013513kuroyamaari2

|

« 2013.5.13 花巻市胡四王山 | トップページ | 2013.5.4〜18 久慈市山根の一本桜 »

「いわての里山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.5.13 花巻市胡四王山 | トップページ | 2013.5.4〜18 久慈市山根の一本桜 »