« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

08/9/30 花巻市胡四王

紅葉が始まった森。エゴノキから覗き込むのはカマキリ
 狙うは赤とんぼか・・・
08930kamakiri

池のふちに巣を張っていたクモ。沈みかけた太陽にきらめく水面にゆれていた。
08930kumo

| | コメント (0)

08/9/16 花巻市胡四王

時折撮影はしているものの、更新ができなくて遅れましたが、今日は久し振りに、急な仕事の延期でのんびりと。
カタクリの池の上を悠々と飛ぶオオルリボシヤンマ。だいぶ翅も痛んできている。活動も終盤か。
08916ohruriboshiyanma

しばらく見ていると、メスがやってきて産卵しようと低空飛行。
それを見守るようにオスも追尾。
08916ohruribohiosumesu

 

| | コメント (0)

更新テスト

新しくなったシステムで、ちゃんと更新できるかテストです。
はじめは文字が英数でしか打てず、どうなっているのかなかなか解らず・・・。
ほかのソフトでは問題ないのにこのプログ更新だけ日本語が出てこない!!!
でも、なんとか設定完了したのでこれから、マメに更新しようかと思います。
とりあえずちょっと前の撮影ですが見てください。

0891ichimonjiseseri
     08/9/1 奥州市前沢区
イチモンジセセリの吸い戻し行動

0891mesugurohyoumon
     08/9/1 奥州市前沢区
メスグロヒョウモン

0891natsuakane
     08/9/1 奥州市前沢区
真っ赤に色づいた、ナツアカネ

0891rurishijimi
     08/9/1 奥州市前沢区
ハギで吸蜜するルリシジミ

| | コメント (0)

iBook破壊

先週、約8年使用したMacintoshが、ついに起動せず。
盛岡のPCデポ(買ったときはOAシステムだったなー)に連れて行ったが、ハードディスクですねといわれ、高額になる修理費に、泣く泣く買い替えとなりました。
やっと、データの移行と、新システムの調節を終え、仕事もできるぞ!!!

0891gomadaracho
2008/9/1 奥州市前沢区  ゴマダラチョウ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »