« 08.4.7 盛岡市玉山区 | トップページ | 08.7.12 マイマイガの食害 »

写真展開催のお知らせ

この夏、岩手県花巻市博物館において、「賢治の森の昆虫たち」を開催いたします。
宮沢賢治記念館の向かいにある博物館で、歴史中心の博物館ですが、記念館のある「胡四王山」の世界を紹介する企画展で、自然も豊富で美しい山のため、僕がこの山で数年間にわたり撮りためた昆虫写真を発表することになりました。
 企画展の名称は「胡四王山の世界」です。

また、今回特別に、虫の詩人として知られる「西沢杏子さん」に新たに書き下ろしの詩を書いていただき、コラボレーションできることになりました。
ご期待ください。

期間  7月24日から8月27日まで
場所  花巻市博物館

くわしくは、博物館ホームページの博物館案内から企画展紹介へ
http://museum.city.hanamaki.iwate.jp/

Himegihu

 

|

« 08.4.7 盛岡市玉山区 | トップページ | 08.7.12 マイマイガの食害 »

「いわての里山日記」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。天気もよく、とても楽しいひとときでしたね。
写真展をブログで紹介いただけるとのこと、とてもうれしいです。会場でお話できるといいですね。
ご都合よろしければ、ご連絡いただければと思います。お元気で。

投稿: コイサン | 2008年7月 8日 (火) 13時03分

先日はお世話になりました。
S館の方たちが、「小池さんの撮影の仕方はフットワークが軽くて素晴らしかった」と言っていました。
お忙しいなか申し訳ありませんでした。

写真展は、私も必ず足を運ばせていただきますし、近くなりましたら私のブログでも紹介させてもらいたいと思います。がんばってくださいね。

投稿: たまむし | 2008年7月 8日 (火) 09時29分

更新とまってしまい、申し訳ございませんでした。
今回の展示は、今までで一番充実した内容です。会場もまだ新しい博物館であり、とても素晴らしい環境です。周辺観光も充実していますし、楽しんでいただけることと思います。
図録や、ポストカードの販売もあります。よろしくお願いいたします!

投稿: コイサン | 2008年7月 7日 (月) 19時24分

お久しぶりです。
今年の夏は、実家に帰ろうかなと思っていました。
というのは、毎年冬に帰省するのですが、今年の年末の大吹雪で帰省できなかったので、
夏に帰省しようと思っています。帰省した際にはぜひ足を運びたいと思います。
今から楽しみです。

投稿: ふんわり | 2008年7月 7日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08.4.7 盛岡市玉山区 | トップページ | 08.7.12 マイマイガの食害 »