« 記事が掲載されました | トップページ | 写真展はじまりました »

途中で見つけた凄いやつ

06711ohmurasaki2
取材の仕事で訪れた、二戸市浄法寺の天台寺境内で、目の前を横切ったオオムラサキ。
先日、花巻で飛んでいるところを見て、しばらくまったが、もう飛んでこなかったため写真が撮れず、悔しい思いをしていたので、なんとかどこかにとまってくれないかと思って仕事を続けていると、地面におりて吸水しているところに出会った。
たくさん撮影し、またしばらくすると、今度は古いプラスチックのベンチにとまり、縄張りの見張りでしょうか?堂々とした風格は、やはり日本の国蝶でした。

|

« 記事が掲載されました | トップページ | 写真展はじまりました »

「いわての里山日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事が掲載されました | トップページ | 写真展はじまりました »