« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

05.11.10 前沢町

昨日は県北沿岸の久慈市で仕事。移動の途中、この秋はじめての雪でした。
山、すっかり真っ白。峠は雪道でしょうね。

今日はとってもいい天気。風もやんで気持ちいい
バラも、なんだかうれしそう
05

| | コメント (0)

05.11.10 前沢町

くたびれぎみのヤマトシジミも、ぽかぽかのお陽さまを浴びて、ゆったりと
05

| | コメント (0)

05.11.10 前沢町

金色に輝くエノコログサに、風になびいたクモの糸
虹色にゆらめいて・・・

05

| | コメント (0)

05.11.10 前沢町

光に向かって歩くと、いいことがある。
高校生の時、自然写真家の故 木原和人氏に教わったことば

「太陽に向かって歩け、必ずいいことがあるよ」・・・

05

| | コメント (0)

05.11.7 前沢町

今日は立冬でしたか・・・。
思ったよりも暖かな一日になりましたが、久しぶりに風が冷たいです。
05

| | コメント (0)

05.11.7 前沢町

アカネとオツネン。二匹並んで日向ぼっこ。
05

| | コメント (0)

05.11.7 前沢町

小さなアブは、シュウメイギクで食事に夢中。
片方の翅をたたみ忘れていますよ!
05

| | コメント (0)

05.11.6 前沢町

かなり久しぶりに庭を撮影。すでに秋色になった庭に、虫たちも最後の活動。
もうすぐ初雪だ・・・。
05

| | コメント (0)

05.11.6 前沢町

カマキリ
05

| | コメント (0)

05.11.6 前沢町

オツネントンボ
05

| | コメント (0)

05.11.6 前沢町

コカマキリ
05

| | コメント (0)

05.11.6 前沢町

アゲハの幼虫
05

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »